2011年7月23日土曜日

Fa x 5


1967年 Otis Redding 『Live In Europe』

「Fa-Fa-Fa-Fa-Fa (Sad Song)」

俺が知っているのは、悲しい歌ばかり
俺は悲しい、悲しい歌を歌ってばかり、そうだろ

俺が知っているのは、悲しい歌ばかり
俺は悲しい、悲しい歌を歌ってばかり、なあ、そうだろ

今日、原田芳雄の葬儀が青山で営まれた。
多くの友人に見送られたとのことを、ニュースで読んだ。
俺はすぐ近くにいたのに、まったくくだらない仕事で行けなかった。
石橋蓮司の弔辞全文が掲載されていた。
泣けた。
羨ましくも思った。
俺には友人がいない。
ヒーロー原田芳雄。
安らかに。

俺が知っているのは、悲しい歌ばかり
俺は悲しい、悲しい歌を歌ってばかり、そうだろ

俺が知っているのは、悲しい歌ばかり
俺は悲しい、悲しい歌を歌ってばかり、なあ、そうだろ

俺が知っているのは、悲しい歌ばかり
俺が知っているのは、

0 件のコメント:

コメントを投稿