2011年7月21日木曜日

ちょっと悪いことしようぜ


1975年 The Rolling Stones 『LA75: July 11th 1975 The Form, Inglewood, L.A. 』 (Bootleg)

「Sympathy For The Devil」

お前に会えてうれしいぜ
おい、俺の名前を言ってみな
俺のやることがお前を憂鬱にするのさ

俺の名前を言ってみな
俺が誰かわかるか
俺は誰だ

ストーンズ、75年L.A.でのライブ。
アーロン・コープランドの「市民のためのファンファーレ」から始まるやつね。
この日はたくさんのタイトルが出ているが、これは最近入手したブート。

昨日の涙は内緒だからな。
お前の胸に顔を埋めて。
黙ってろよ。

この「悪魔を憐れむ歌」、『Love You Live』の音源だったっけ?違うな。
オフィシャルはトリミングして綺麗にパッケージしちゃってるから、
こっちのノートリを聴かなきゃ。
キースとロニーがギターを切り刻み、ミックが煽る最高のカーニバル。
89年以降の「悪魔を憐れむ歌」しか知らないのはちょっと不幸だよ。

ロックの子は、ストーンズの子。
これさえあればね。
ちょっと悪いことしようぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿