2011年7月12日火曜日

愚か者の涙


2005年 Scuba Feat. Moana & Various Artists 
『Bossa N' Stones: The Electro-Bossa Songbook Of The Rolling Stones』

「Fool To Cry」

俺はバカだ
正真正銘のバカだ

ねえ、泣くなんてバカだよ
なんで泣いているの
ねえ、泣くなんてバカだよ

夏全開の暑さ。陽射しを避けて日陰を歩く。
都会生まれのロックがビーチリゾートに合わないように、都会で生活していても、
こうクソ暑くちゃゴリゴリのロックよりボサノバが心地いい。

このアルバムはチルアウト(死語かな)ブームに乗じて乱発された、
ロックを女性のウィスパーボイスでカバーするシリーズのストーンズ版。
ガンズやU2、ボブ・マーリー、なんとピンクフロイドまである。
まあ、B級なノリだが、このどれもが気持ちいい。
なんて、これはこれでいいのだが、、、

毎日ビールを飲んで、クダを巻いている。
真夏の陽射しを避けてこそこそ日陰を歩くように、
大切なことから逃げている自分がいる。
原稿は13ページで止まってる。

ときには息抜きも必要だ。だけど、
一番大切なものがわからないヤツは正真正銘のバカだ。



メール来た。
サンキュー!サンキュー!サンキュー!
元気になったよ。

2 件のコメント:

  1. 大切な事に向き合うのにはエネルギーの供給が必要ですね。

    返信削除
  2. ここでもエネルギー問題。
    少なくともポジティブでいることが大切だと思うし、
    ニンジンがぶら下がってなきゃ、馬じゃなくとも動かないよね。

    返信削除