2011年7月5日火曜日

濡れてハーレム・シャッフル


60年代に活躍したR&BデュオBob & Earlの「Harlem Shuffle」を
ストーンズが1986年のアルバム『Dirty Work』でカバー。

ハーレム・シャッフルをやってくれ
もう、ガマンできない
ハーレム・シャッフルをやってくれ
そう、滑らかに 腰を揺らして 
ハーレム・シャッフルをやってくれ
お前がおふくろに習ったように

女じゃないけど濡れて、いやいや男だって濡れるナイトクラブも
あるそうだけど、基本的に男は濡れない、いやいや実際は濡れるけど、
濡れないことになっていて、あ、なってないか、ま、
朝、駅までに濡れて、メトロに乗って節電で濡れて、降りて濡れて、
また出かけて濡れて、青梅線の外れの駅で降りて歩いて濡れて、
駅まで戻って濡れて、荻窪でちょいと一服して冷やして、
10年ぶりのバッテイングセンターでバットを振って濡れて、
駅から歩いて濡れて、夜中の12時をまわった頃、
終電降りたら空には稲妻、大粒の雨で濡れて、濡れて、
濡れて、濡れて、1日中濡れて、

今日読んでた小説にこんなシーンがあった。

ふたりは中庭のドアを開け放ったままベッドの上で戯れた。
初めはミミズのように、ついで兎のように、最後は海亀のように愛し合った。

どう、イカしてないかい?

3 件のコメント:

  1. ミミズと兎と海亀について。

    ミミズはカラダをぬるぬるくねくねと巻き付き絡み合って、いたすのでしょう
    (ホントは知らないけど)。
    兎は(もちろん)後背位でパコパコとせかせか忙しなく、いたします。
    (兎に角、早い動きです)
    海亀はというと、彼らは後背位でゆっくりと、まったりと、
    いつまでも、いつまでも続けるそうです。
    そんな順番で愛し合ったということなんでしょう。

    これでよろしいでしょうか。

    返信削除
  2. 昨日は綺麗な三日月でした。
    月夜の下の海亀の産卵は、神秘的。
    生命の尊さを感じます。
    全てのいとなみは、生命のために。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除