2011年7月17日日曜日

骸骨になりたい


1976年 Ry Cooder 『Chicken Skin Music』

「Chloe」

このアルバムはいろんなタイプの音楽が盛りだくさんだけど、
この猛暑にはハワイアンの「Chloe」のスティールギターが心地いい。
ジャケットのおおらかで吞気な感じがいい。
骸骨になりたい。

天気予報の晴れのマークに、フレアがギザギザして真っ赤な色の
悪そうなマークが加わった。
最高気温が35℃以上の猛暑日に出現する猛暑マークらしい。





昨夜は何杯飲んだろう。
バーボンを飲み続け明け方までカウンターに居座った。
楽しい時間は儚く。

土曜日なのに今日は仕事。
おまけに想定外の忙しさ。
バーボンの飲み過ぎで喉がひりひり渇き、外へ出れば暑くて喉が渇く。
水やジュースを飲み過ぎて、仕舞にはお腹も調子悪くなってきた。
まったくひどい一日だった。

台風が来ている。
超、大型台風だ。

東京に上陸するのは7月20日の予定。
すべてを洗い流してほしい。

3 件のコメント:

  1. こだわり続けている過去も一緒に流してほしい。

    返信削除
  2. リリー、難しいこと言うなあ。
    俺のこと?自分のこと?
    次のブログで少し書いてみた。
    どう?

    返信削除
  3. 自分のことで、むかーしのことで、でも過去は変えられないし。

    返信削除