2011年7月13日水曜日

勝手にしやがれ!!


1977年 Sex Pistols 『Never Mind The Bollocks Here's The Sex Pistols』

「Anarchy In The U.K.」

俺はアナーキスト
俺は自分が欲しいものがわからない
だけど、手に入れる方法は知ってるぜ
通りすがりの奴らをやっちまえばいい
俺はアナーキストになりたい
こき使われんのは嫌だからな 

今夜はいろいろ誘われたけど、
勝手にひとりで酔っぱらっちまった方が勝ちさ、と、
こっそり、ひとり、バーでバーボンを抱いてた。

あまりに暑くて、
あまりにいろんな声が聞こえてきて、
あまりに煩わしく、鬱陶しくて。

みんな、うるさい。
よく喋るな。
黙れ!

・・・

俺はアナーキスト。

2 件のコメント:

  1. ひとりの世界をひとりじめ?

    返信削除
  2. ナイスなコメント、サンキュ。
    禅問答のようだ。
    俺は思うけど、自分の頭の中にしか世界は存在しないんだよ。
    それを次回に書いてみるよ。

    返信削除