2011年10月10日月曜日

Take A Ride


2003年 Jeff Beck『Jeff』から「Take A Ride」
激渋スライドギターに痺れろ。


彼女はこれまで数えきれないほど多くのボトルを空けてきた。


目も眩むようなきらびやかな。


きめ細やかな。
熱く火傷をしそうな。
無味乾燥な。


愚かなものも。
豊かなものも。
飲み干し、彼女自身の色を変えた。


照明に翳したグラスの中で彼女は踊るように虹色に変化する。


割れたボトルの破片がちくっと胸を刺すが、それは酒の肴。


俺は今夜も熱く柔らかいグラスのふちに口づける。


喉を流れ落ちる彼女は俺を溶かし、無口にする。

1 件のコメント:

  1. 琥珀色の彼女は、日常の雑音から連れ出してくれますよね。
    でも、深入りは禁物ですよ。ほどほどで。
    ま、溺れたい時もありますかね。。。。

    久しぶりのブログでしたね。

    返信削除