2012年3月26日月曜日

Are You hungry ?


1980 『The River』 Bruce Springsteen 

「Hungry Heart」

誰もが満たされない心を抱えてる
誰もが安らげる場所を必要としてる
誰もが家庭を求めてる
誰が何と言っても、ひとりぼっちでいたくない

何をしたって満たされない心は
薄まることがないのさ 俺も、君もね

誰もが満たされない心を抱えてる


Bruce Springsteen - Hungry Heart 1995 HD
http://www.youtube.com/watch?v=WWZrBbniNIw

ボスの最新作「Wrecking Ball」がヒットしているそうだ。
クラレンスが亡くなって心配だったけど、
ボスはいまも元気に世界と対峙し、闘ってる。
残念だけど「Wrecking Ball」の歌は心には刺さらなかった。
いまも心に揺さぶるのは70年代のあの歌。
この「The River」はレコードがすり切れるまで聴いたな。
少し寂しい気持ちはあるけれど、ボスが元気ならそれでいい。

Everybody's got a hungry heart
Everybody's got a hungry heart

楽しい夜を過ごしても、
たとえ、ふたりだけの時間を過ごしても、
満たされない心はなくなることはないのさ。

Everybody's got a hungry heart
Everybody's got a hungry heart

だから、今夜、バーの片隅で君に会えたら。
明日の夜も。

0 件のコメント:

コメントを投稿